--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VY1V3・IA】 桜花狂咲 【和風オリジナルPV】

2012年04月17日 13:37

昨日の夜に新作がアップされました。
春らしい楽曲、動画に仕上がったのではないかと思います。




詞/曲 水尋 (Twitter:mhr_a012


 Blog:Vocalizm

絵 からすびと (Twitter:kallasebit07
 pixiv
 Blog:時計屋と嘘ガラス


水尋さんにご依頼のメールをいただいてから2ヶ月弱。
動画を作り始めたのが一ヶ月弱くらい?でしょうか。
それなりの動画を協力して作れたのではないかと思います。

ボカロPVとして、VY1V3とIAに携わることになった初作品ですね。

曲もそうですが、動画の方はストーリー仕立てとなっており、
何度も見返して、色々と物語を想像してもらえると大変面白いかもしれません。

動画制作の方は、基本的なコンテを全てからすびとさんが作ってくれたので、
自分としては楽が出来ました。多分、自分で考えたのは1番のサビくらいかな。
曲の設定として世界観、VY1とIAの物語なども、公開される予定があるのかどうかは
わかりませんが、そういった深い物語性の設定と共に動画が制作されています。

ほんの少し手をかけた点としては、タイトルの表示かなぁと。
書き順ごとに文字を表示させていくっていうのが以外と面倒な作業でした。

動画の歌詞部分に使用しているフォントにかづらきフォント、
そして、かづらきフォントで対応していない漢字の表示に衡山毛筆フォントを
使用しています。タイトルの桜花狂咲の部分だけはイラストレーターで作成。

作中の桜は、Particularで作成していますが、テクスチャは描いてもらった
桜の花びらを使用してるので、形、色ともに綺麗になったかなぁと。
Particularもあまり使いこなせてないので、花びらが「舞う」様に上手く
見せられたのかなと、不安があったりします。

以上、こんな感じでしたが、お時間有りましたら是非一度聞いていただけたら嬉しいです。

Youtubeには高画質版(1280*720)もアップされてますので、よろしければご覧ください。





スポンサーサイト


コメント

  1. リノン | URL | -

    おめでとうございます!

    はじめまして!リノンと申します^^
    先日うpされた動画拝見いたしまして、
    お世話になっている水尋さんのブログから辿って参りました。
    私も絵を描き動画作成をさせていただいてるのですが、撮影効果恐れ入りました!
    撮影に乗った際のことを考えて作画に挑まないとと考えさせられるものがあります。
    素敵な動画をありがとうございます!
    ランキング入りを自分のことのように嬉しく思います。
    本当におめでとうございます!
    それでは失礼いたします^^ノシ

  2. 咲きかけ | URL | -

    Re: おめでとうございます!

    初めまして。

    水尋さんのお知り合いということですが、わざわざコメントありがとうございます。

    今回水尋さんの曲のPVを担当させていただけて大変良かったです。

    PV自体の評価は見てくださる方にお任せするとして、
    再生、マイリスともにある程度は評価されていただけてるようでとても安心しました。

    お祝いのコメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakikake0403.blog137.fc2.com/tb.php/83-b403df91
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。