FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近お手伝いした動画3作など。

2011年03月23日 00:53

ブログの方はあまり更新していませんが、今回は最近お手伝いさせていただいた動画を
ご紹介してみようかと思います。(ちなみに、Steamには毎日INしてますのでよろしく!)


えぇと、投稿時間が古い順に、こちらの曲から。
詩・楽曲をちょろ*さん、イラストを兎叶さんとのコラボ作品です。
タイトル、そして詩からは冬のイメージがありましたので、冬を想起させるような感じに
雪の結晶をparticularで表現しています。
雪の結晶の素材イラストはピクシブよりお借りしてきました。>雪の結晶

(動画中ずっとparticular使ってますが、手抜きじゃないんだからね><;)




続いてはこちらの動画です。
詩・楽曲をSuga-jinさん、イラストはT@KUMIさんです。
お話をいただいた時点で、イラストと絵コンテを渡してもらうことができたので、
動画の流れ的なものは自分で考えず、だいぶ楽することができました。
イラストや詩などからのイメージで「ラピスラズリ」「光」「奔流」などといったものが出てきたので
光の流れ・・・例えるならばFF7のライフストリームでしょうか。
まぁ、そんな感じで光の流れを動画に含みながら作り上げました。
ミクのイラストは裸なんですが、動画だと大切な部分は隠れちゃってますね。動画だと
ちなみにイラストのT@KUMIさんは今年高校卒業だったかな?
若いのに才能があるってうらやましいですねぇ・・・(´ρ`)

後、Suga-jinさんと、T@KUMIさんはオーパーツという音楽制作サークルをされているということで、
興味が出ましたら、ごらんになってみてください。




そして、最後の紹介です。
少し前にニコニコにあがったばかりですが、前もコラボしたことのある
solarecaさんとのコラボ作品です。

動画のお話を頂いたときに、簡単なものでいいのでというのと、
イラストの方も自分で雰囲気に合いそうなものを選んでもらって構わないということで、
こんな形になりました。
タイトルの単語を調べたり、詩を見てるとまぁ、こんな感じでいいかなぁといった感じで
不安なところもありましたが、とりあえず問題なくうpできたようでなによりでした。
ほんとはもうちょっとこう、なんていうのかな、カメラレンズ的な画面のゆがみを上手く調整して
やりたかったんですが、自分の技術だとこうなったのが残念。
そして、よくよく見てみると歌詞がちょっと見づらくなってしまったのも残念でした。
見やすいフォントを選んだつもりでしたが、背景の色などの影響もあってちょっと見にくいかな。。。




以上、3作品ご紹介いたしました。
上記3作ともに素晴らしい楽曲、イラストなので未見の方には、是非見てもらいたいと思います。

でも、どの動画もまだ1000再生も行ってないのが、動画師としての力不足が露呈している部分なのかな・・・と
少しずつ精進して行きたいと思います(´・ω・`)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakikake0403.blog137.fc2.com/tb.php/40-6009a661
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。