FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不完全偶像_天海春香 【iM@S×神様ドォルズOPパロ】

2011年12月16日 05:22

久々のニコマス新作です。
完成までちゃんと作ったニコマス作品としては堕天國宣戦から約1年半ぶりでしょうか。

アニマスの23話を視聴してから、どうしてもなにか動画を作りたくなったので作りたくなってしまいました。
12月9日朝に23話を見て・・・12月15日朝にうpなので制作期間は一週間弱くらいでしょうか。
どうしても24話が放送されるまでにうpしておきたいと思ったので。

クオリティ的な物は、制作期間が短いこともあるので多めに見て貰えるとありがたい・・・です(´ρ`)

個人的には一週間にしてはまぁ、そこそこの物が作れたんじゃないかなと思ってます。










制作の裏話的な物を語ると…
今まで作ってきた動画の中で、コンポジション数、マスクを切った回数、静止画を切り抜いた回数が
TOPクラスになった感じかなと。(ちょっとコンポジションの数数えたら83個ありました。)

マウスを持つ右手の手首にかなり負担をかけてしまいましたね。古傷が疼きました( ;´・ω・`)

神様ドォルズは実は見たこと無いので、キャラの立ち位置に意図はありません。
OPだけは見た事あったんですよね、やはり制作側のセンスが光る作品なので。

パロディを作る側としては、動画をトレースする?だけなのであまりセンスとかはいらないとは思うのですが、
やはりその分、本家というかこのOPをオリジナルで制作した方々はすごいなぁと改めて実感しました。

もうちょっと動画を切り抜いて演出できれば良かったのですが、作業量を考えると色々断念したのは残念でした。
どなたかがもっと凄い物を作ってくれるかもなので、そこに期待しておきましょう。

いつも通りに埋もれ気味な感じですが、見ていただけると嬉しいです。

とりあえず、今年の動画制作はこれで最後になるかと思います。

vocaloid-pvに関しては11月の半ば以降、ご依頼もお断りしていて大変心ぐるしいのですが、
来年以降、もう少し体調が安定して、リアル的にもいい方に傾いてくれれば…また、なるべく早めに
依頼を受けられる体制が整えられればなと思います。


先のことはどうなるかわかりませんが、無事来年を迎えられればいいですね。ほんと。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

(´・ω・`)シ


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。