--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初音ミク・IA】 復讐ディクテイター 【オリジナルPV】

2012年08月23日 07:40

ボーカロイドPV、新作が昨日の夜にアップされました。



■Music:じっぷす
Mylist:(mylist/29786686)
Twitter:@Zips3

■Illustration:トオル
Circle:(http://ameblo.jp/tangerinedroptea/)
Pixiv:(http://www.pixiv.net/member.php?id=2503218)
Twitter:@hunamitu

■Bass:もっくん
Twitter:@2mokkun25

■Mix&Mastering:kaichi
Mylist:(mylist/19743695)
Twitter:@tskaichi

曲、イラスト共に高いレベルでまとまっているかと思います。
一度是非ご覧頂ければと。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

【初音ミク】心はぽかぽか【オリジナル曲】

2012年08月03日 23:12




作曲  Fabulous@稲瀬剛さん mylist/25389010
歌詞 クレP mylist/28313769
絵師 こめたさん http://piapro.jp/dspk   
春野ほたる mylist/19601348   
犬神シマさん http://piapro.jp/clandoll
動画師 咲きかけ(Valkyrja-Graphics.net)

サークルHPの方では紹介させていただいてたのですが、
こちらのブログの更新を忘れていました。

急遽入ったご依頼の動画になります。
また、今作よりサークル(Valkyrja-Graphics.net)での名義となります。

何卒、よろしくお願いいたします。

【初音ミク鏡音リンsweet】PASSO PASSO【オリジナル曲PV】

2012年07月11日 12:35

こんにちは(´・ω・`)シ

今日は7月7日にアップされた新作の紹介です。



作詞作曲:miu☆
編曲:兼時
絵:himi

最近少しゴタゴタしていまして、ブログ記事の更新が遅れてしまいました( ;´・ω・`)

動画自体は楽曲の雰囲気も考えてあまり派手にはせず、おとなしめな感じで。
himiさんのオシャレなミク、リンのイラストで凄く雰囲気がでているかと。

今作もどうぞよろしくお願いします。

【miki】 エスペランサ 【PV憑きオリジナル】

2012年06月13日 19:38

こんばんは(´・ω・`)ノ
久しぶりのブログ更新は、昨日アップされた新作の紹介です。





★music/lyric: ぢゅ@メラゾーマP(mylist/23062867)
★vocal manipulation: 夢光P(Drag-on dream’z: co1492885)
★main illust(正装miki・白獅子王・玉座・鎧): 果汁23%(www.pixiv.net/member.php?id=206471)
★main illust(サビの私服miki): もずくぐみ(www.pixiv.net/member.php?id=186869)
★interlude illust: TCB、田嶋、春野ほたる(mylist/19601348,@haruno_hotaru)


今作はぢゅ@メラゾーマPさんのフランシスカシリーズの一つとなります。

動画については、ほとんど自分の方で好き勝手に作らせてもらった感じです。
文字を印象的に見せるのはやはり難しいな・・・と。
プリセットから少しずつ弄って、値を変えていく形ですが、
AE持ってる人が見るともうちょっと工夫しろよと笑われてしまうかもしれませんね(´-ω-`)


今月中にあと数作上がるかもしれませんので、
そちらの方もお時間よろしければよろしくお願いします。

↓タイトル
エスペランサ-タイトル発光

【VY1V3・IA】 桜花狂咲 【和風オリジナルPV】

2012年04月17日 13:37

昨日の夜に新作がアップされました。
春らしい楽曲、動画に仕上がったのではないかと思います。




詞/曲 水尋 (Twitter:mhr_a012


 Blog:Vocalizm

絵 からすびと (Twitter:kallasebit07
 pixiv
 Blog:時計屋と嘘ガラス


水尋さんにご依頼のメールをいただいてから2ヶ月弱。
動画を作り始めたのが一ヶ月弱くらい?でしょうか。
それなりの動画を協力して作れたのではないかと思います。

ボカロPVとして、VY1V3とIAに携わることになった初作品ですね。

曲もそうですが、動画の方はストーリー仕立てとなっており、
何度も見返して、色々と物語を想像してもらえると大変面白いかもしれません。

動画制作の方は、基本的なコンテを全てからすびとさんが作ってくれたので、
自分としては楽が出来ました。多分、自分で考えたのは1番のサビくらいかな。
曲の設定として世界観、VY1とIAの物語なども、公開される予定があるのかどうかは
わかりませんが、そういった深い物語性の設定と共に動画が制作されています。

ほんの少し手をかけた点としては、タイトルの表示かなぁと。
書き順ごとに文字を表示させていくっていうのが以外と面倒な作業でした。

動画の歌詞部分に使用しているフォントにかづらきフォント、
そして、かづらきフォントで対応していない漢字の表示に衡山毛筆フォントを
使用しています。タイトルの桜花狂咲の部分だけはイラストレーターで作成。

作中の桜は、Particularで作成していますが、テクスチャは描いてもらった
桜の花びらを使用してるので、形、色ともに綺麗になったかなぁと。
Particularもあまり使いこなせてないので、花びらが「舞う」様に上手く
見せられたのかなと、不安があったりします。

以上、こんな感じでしたが、お時間有りましたら是非一度聞いていただけたら嬉しいです。

Youtubeには高画質版(1280*720)もアップされてますので、よろしければご覧ください。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。